ダックスの太郎ちゃんは、半年~1年に1回 歯のPMTCと耳のビデオオトスコープ検査&治療をうけにきてくださっています。

イケメン 男子なんですが

ご家族が 面白い顔を撮影するのが、趣味手方がおられるそうで

変顔の写真も たくさんいただいています。

 

当初は 怖がりだとお聞きしていましたが

あっと言う間に 当院は 大丈夫になってくれました。

ニュートリカルという ビタミンの威力でしょうかね

 

でも、当院が好きになってくれると

動物病院をやっていて 良かった!

と純粋に嬉しいものです。

ありがとね タロくん

 

最初は 歯が折れて来院されたのですが、

神経抜いて、詰め物して 歯を抜かないですみました。

その歯の表面上は コンポジットレジンという プラスチック樹脂で覆っているので

時々 かけたり メンテが必要なので、時々 修復しています。

この青い光は、そのコンポジットレジンを固める光です。

 

あとは,歯磨きがうまくできてるか、プラークチエッカーで染めたのを

アップしておきます。

 

ビフオーアフターが一番わかるのですが

割りと このワードプレスのブログは 写真のアップや配列が

なんだか まだ良くわかってないまんまなので

すみませんが 染めたのをメインにアップしておきます。

犬の歯をブラッシングするのって

大変ですよね!

 

よくがんばっておられるとおもいます。

 

でも、タロくんのため!

ここできてないよってのは、赤&青で染まった場所です。

 

抜歯しないで良いよう、ちょっと磨けてないなってときは

また早めに 麻酔して \プラークコントロールしてしましょうね

 

うちでは 人と同じように 3~6ヶ月を推奨しています。

 

麻酔そんなにしても 大丈夫か 聞かれますが

人と同じ、予防歯科をするには 必要なんだなーって 思っています。

当院の犬猫達は やっています

 

麻酔かけるのも 大変だけど,抜かないで 良い

歯周病をできるだけ おこさせない ように と思って

やってきて 25年

 

こんなサイクルが良いなと 実感しています。

 

どうぞ おだいじに!