最近、インスタグラムをやってみています。

先日、歯周炎が酷くて
その歯を抜いて、その下の歯周病菌で腐った骨や組織を取りのぞいて、
歯肉プラップと歯肉形成をして
その歯肉を縫って、骨を覆った
ワンちゃんの飼い主さんが、
お電話で
「エリザベスカラー付けていたら、水が飲めないんです(泣)」とご相談がありました。
色々ご説明したつもりでしたが
私の頭のイメージは、飼い主さんには中々うまくは伝わらないだろなと
ショート動画を時間かけて作ってみました!

https://www.instagram.com/reel/C9IPE_qS7cT/?igsh=MXM3NnJjZHl5MWVieA==

コレで少しは判っていただけますか?

ヌイグルミで動画も撮影してみましたが
とりあえず、イラストでその理由を
作ってみましたよ!

又ご意見お待ちしています!

獣医りえ on Instagram: "#犬の歯の治療 #ハミルザ動物病院 #犬の歯周病 #動物歯科 #犬の口腔外科 #猫の口腔外科 #犬の抜歯 #犬の抜歯手術 #犬の抜歯術後 #猫の歯の手術 #猫の抜歯 #猫の抜歯手術#兵庫県西宮市"
1 likes, 0 comments - rie.hamilza.cl on July 7, 2024: "#犬の歯の治療 #ハミルザ動物病院 #犬の歯周病 #動物歯科 #犬の口腔外科 #猫の口腔外科 #犬の抜歯 #犬の抜歯手術 #犬の抜歯術後 #猫の歯の手術 #猫の抜歯 #猫の抜歯手術#兵庫県西宮市".